レッスン終盤には・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> レッスン終盤には・・・

レッスン終盤には・・・

レッスンも終盤になってくるとあれやこれやチェックも細かくなっていきますよ~。

今日も総復習に向けて色々チェックしながらレッスンです。

着た後の直し方も重要なんでねー最中は何も言わずにいて

終わった後に、こことこことここがねー、みたいな・・・

やはりレッスン修了後、着てお出かけするようになった時に起こりうる

いろんな事を想定して対処法をお伝えてしておくことが大事なんですよぉ~

着られるようになるために中田堂にお越しいただいているんですけど

それだけでなくもっともっと着物を楽しんでいただくために

いろんな事をお伝えできればって・・・・

3月も後もう少し、春になると着物もコートなしでも

出歩けるいい季節になりますね~

ぜひぜひ着物を楽しんでいただきたいなーと

中田堂はそんな皆様を着物の着付けだけでなく

着物のことすべてに関してお手伝いできればと動いております!

130329-300.jpg

写真は今日の晩御飯のおかずの一品

長ネギをたくさん頂いきまして、いろいろお料理したのですが

その中で一番好評だった一品、長ネギと豚肉のチヂミ。

一枚で細めの長ネギ4本くらい使っています。

でもぺろり頂けてしまいます、

簡単にできるのもいいんです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31