東京生活 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 東京生活

東京生活

1年の東京への出向の後ドイツへ1年赴任

その後はそのまま九州へ帰られるとの事で

残り少ない東京生活を大満喫中の生徒さん。

ドイツでは小紋&名古屋帯一式と浴衣一式をお持ちとの事で

最終回は大急ぎで浴衣の着付けと半幅帯結びのレッスンです。

正絹の博多織の半幅帯などなら小紋にも結ぶことができるので

小紋と浴衣に両方活用できますよってことで

海外にてできるだけ少ない枚数で楽しむノウハウを伝授♪伝授♪

ぜひ気軽に楽しんでじゃんじゃん着てくださいね~

と、レッスン終わってそのまま着る機会がないともったいないなー

ドイツ行く前に復習、着物に慣れる意味でどこかお出かけできたらいいのに

と思っていたら、なんと!!!!

東京見物の一環で、いいとも!の観覧&上野動物園&スカイツリーの

コースなんですって!!!

おおーーいい機会!!ぜひぜひ着物で行きなよーーーって

着物着てお草履にも慣れるいいチャンス!ですもの~

うふふ、楽しみです、録画しておこうかしらん。

130305-300.jpg

美味しい抹茶のキャンディーを頂きました♪

ソフトキャンディー系の飴は危険ですね~

美味しくてついつい手が出てしまいます、とまらない~~みたいな

ご馳走様でした!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31