初外出~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 初外出~

初外出~

昼間にお越しの生徒さんにはできれば

着物でお越しいただくか、着物を着てそのまま帰る

というのをお勧めしています。

着物を着て色々動いてみるのが何より着物に慣れる近道なので。

着物さえ着られれば今はコートの季節なので帯が結べなくても

背中に枕をつけてコートを着てしまえばわからない~

ちょうどいいよねって事でコートを着てお越しいただきました♪

130306-300.jpg

生徒さんも「着物で初外出です~」って

わぁ~い、着物はばっちりでないですか、こんなにきれいに着ていたら

まさかコートの下は帯なしなんてまったく想像もつかないですよね;;

さてさてそして帯のレッスン、しっかり繰り返し手順を確認していきます。

130306-2-300.jpg

最後にはきれいな帯姿になりました♪

今度はコートがなくても大丈夫ですね~

フリーで編集のお仕事をされているのでレッスンしながら

どんな着物の本だったら本当に自分の知りたい着物のことがわかるかなー

というテーマであれやこれや語り合いました。

こういうのを色々語り合うって楽しいですよね♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31