夏に向けて - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 夏に向けて

夏に向けて

8回のレッスンの中で名古屋帯以外に余裕があれば

ご希望を伺って別の帯結びをレッスンメニューに

入れたりすることがあります。

あるいはコースレッスンが終わった後に単発で名古屋帯以外の

帯結びのレッスンにお越しくださったり・・・・・

これからですと夏に向けて半幅帯の結び方のご希望が

増えてくる時期です。

半幅帯は基本の帯結びさえきっちりできると後はアレンジで

色々な形を楽しむことができます。

またおうちの中で木綿やウールの着物などで過ごす時など

気楽に結べる帯結びとしても人気がありますね。

帯の素材によっては小紋や紬に締めてお出かけしたり・・・

羽織下の帯結びにしたりしても簡単でいいですね。

浴衣が~なんて話題が出てきてまだまだ春になったばかりと思っていても

きっとすぐに夏が来ちゃうんでしょうね;;

130328-300.jpg

写真は先日埼玉の蔵元の酒蔵まつりに行った時に

買ってきたおり酒、とろんとしてコクがあって美味しいお酒でした♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31