小物の愉しみ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 小物の愉しみ

小物の愉しみ

着物でレッスンにお越しくださったのですが

もうお部屋に入ってきた途端に眼が釘付けになった帯締め

お願いしてぱちりさせていただきました。

130315-300.jpg

今年の初めに一目ぼれして買った帯締めだそうです。

いや~~~ん、すてきじゃないですかぁぁ

おしゃれ~~~

ひょうたんの柄です、しかも見えてませんが房の作りも

とっても凝っていて小物好きにはたまらないです。

しかも両面とも使えます!

小物は着物姿の最後の仕上げ

ちょっとした色の違いでもぜんぜん違った印象になります。

なのでいくら持っていてもついつい欲しくなってしまいます;;

お襦袢もそうですねー

チラッと見える襦袢の色柄を愉しむ。

気分もぐっと上がりますね。

こういうことを楽しめるのも着物の醍醐味です。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31