着姿紹介~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着姿紹介~

着姿紹介~

もうすっかり2~3月は紬メインになってしまいました。

卒業式の着物のレッスンで、やっぱり柔らかモノは

普段から強化しておかないとねーって話をしたばかりなんですが;;

これから1月だけでなく定期的に柔らかモノ強化月間をしようかしらんと思います。

紬の気楽さもいいのですが柔らかモノはやはり着物を着る醍醐味

そして女子としての気分も一段とあがる感じがするのですよね~

という決心はさておき紬メインのここ最近の着姿のご紹介~

130317-300.jpg

紺にオレンジの絣の着物に塩瀬に紅型の染め帯です。

小物は黄色でまとめました。

先日のタイの本の取材の時にもこの着物を着ました。

130317-2-300.jpg

そしてこちらは15日のまかないはデザート付でした♪

元の中田堂の近所にあった玉屋さんの桜餅です~

春ですね~~♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31