時を経て・・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 時を経て・・・・

時を経て・・・・

もう2年、まだ2年ですね。

忘れてはいけない、忘れられない・・・・3月11日です。

お母様がお嫁入りの時におばあ様が作ってくださった着物だそうです。

ただ、一度も袖を通されることなく今まで箪笥の中で眠っていたそうです。

こんなに可愛い小紋なのにもったいない~~

このたび、娘さんが袖を通すこととなりました♪

広げてみた時には柄が多く派手な印象でしたが

実際に袖を通してみると、そんなに派手な感じもなく

しっとりしていますね♪

130311-300.jpg

帯はおばあ様が締めていたという名古屋帯です。

帯や小物で色々楽しめそうな小紋です。

いっぱい楽しんでくださいね~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31