2014年に向けての - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 2014年に向けての

2014年に向けての

昨年12月中旬に2014年に向けてようやっとパソコンを買い替えました。

買い替え直後にiPhone水没機種変更&イキオイiPad購入に

隠れておりましたが、私の中ではPC買換えはもうずっと考えていたことで

7で探してみたり8で悩んでみたり、何度ビッ〇〇〇ラに通ったことでしょう;;

そしてPCが届いた直後にiPhone&iPodでそっちがてんやわんや・・・・

140105‐300.jpg

とにかく年内にはと設定してネットは使えるように。

今まで11インチとか12インチとか小さいサイズのPCでしたので

いきなり15.6インチのサイズにキーボードが慣れず

8のうんぬんよりこちらに慣れるのが大変です。

使いにくい噂満載のWindows8ですが、確かにねー

でも使うと慣れるものですね、起動の速さにはXPにはなかった快適さを感じております。

まだ今まで使っていたソフトを入れてないのでその点だけが心配です。

iPhoneやiPodで色々なことはPCを起動させずともできるようになりました、が

やはりPCでなければの作業も色々あります。

だとすれば、もう使っていくよりないんですよねー

とにかく使って自分の道具にしていかないと・・・・

使ってもみずに悩んでもしょうがないってことで。

それって着付けにも通じますよねー

やってもいないうちから難しいと決めつけてしまうと

難しくないのに難しくなってしまう、きっと着物着るのも

新しいPCを動かしてみるのも大差ないんですよね。

とにかく自分でやってみて慣れるよりないって。

そんなことを考えながら新しいPCでこの日誌を書いております。

明日から仕事始め、PCもいよいよ本格仕事始めしてもらいっます。

(あ)


<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31