早め早め - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 早め早め

早め早め

もう1月も半ばなんですね。

びっくりです、ついこの間お正月を迎えたような気がするのに・・・

といってもお正月気分が残っているというわけではないんですよね。

昨年12月に仕立てなどご依頼いただいた着物や帯が

続々と上がってきてお渡しするのがとっても楽しみです。

着物でのお出かけ楽しんでくださいね♪

3月の卒業式シーズン、卒業する本人の着付けなどは

レンタル時に早々に予約をして、って準備は万端ですが

お母様でお着物で出席予定で着付けて頂く場合には

お母様も早めに予約をしたほうがいいそうですよ~~

先日もうこの時期で美容院がいっぱいで予約ができなかったという

お話を聞いてびっくり!

何事も早め早めなんですね;;

140117‐300.jpg

そんな日のおやつは差し入れで頂いたうさぎやのどら焼き!!

美味しい~~~♪ありがとうございます!!

中田堂の近所に文明堂の本店があって

どら焼き(文明堂では三笠山といいます)を手焼きで作る工場があるのですが

同じ形でも味わいは全然違うんですね~~

どら焼き、奥が深いですね・・・

(あ)

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31