三代の紬・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 三代の紬・・・

三代の紬・・・

ソボの紬をハハ用に仕立て直しした紬です。

私が着物に興味を持ち始めた時にはもう仕立直ししてあったので

ソボが着ている姿を見たことはないのですが

ハハ曰く「好きでよく着ていたわ~」と

ハハが若いころに着たのは見たことありませんが

何年か前に着付けをしてあげたのでハハの着姿は見ています。

ソボの着姿もどんなんだったか見てみたかったです。

ということで今は孫の私が重宝に着ています。

三代にわたる着物ですね。

140318-300.jpg

春らしくなってきたのでざっくりした金茶の八寸を合わせてました。

帯揚は帯と同色、帯締めは着物の中からの色をとって合わせました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31