京都展 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 京都展

京都展

新宿伊勢丹で京都展が始まっていたのでお出かけしてきました。

着物まわりだけでなく、いろいろなお店が出店しているので

京都観光のお土産は全て任せて!みたいな・・・

東京やネットでも購入できるモノもありますが

この京都展ならではの普段なかなか手に入らないモノをってことで

藤野のお豆腐と油揚げを買ってみました。

140327‐300.jpg

お豆腐は木綿と絹の中間のような味わいで1日20丁限定だそうです。

やっぱり冷奴でしょう!むっちり詰まっていて、美味しい!!

京都の油揚げってそういえば大きいんですよね。

そのままプライパンで焼いて生姜醤油で食べるのがお勧めということで

フライパンでじっくり焼きました。

140327‐2‐300.jpg

うわぁぁぁ、美味しい~~♪

試食でいただいた絹ごし豆腐も甘くて美味しかったので

期間中に行ければまた絹ごし豆腐もいただいてみたいと思います。

(あ)

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31