近況報告 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 近況報告

近況報告

以前レッスンにお越しくださっていた生徒さん。

なんとこの春から2年間の海外留学されているそうです。

近況報告メールをいただきました。

そうそうとても頑張り屋さんなんです。

コースレッスンの後も折に触れ袋帯や袴の着付けなど

単発レッスンにも来てくださいました。

その後も、こういうシーンに着るにはとか

こういう場合のコーディネートは?などなどメールで質問くださったり

とてもきものライフを楽しんでいるのが伝わってきて

メールをいただくのをとても楽しみにしておりました。

その彼女が今は海外でまた頑張っているんですね~~

戻ってきた彼女がまたどんな着物ライフを送るようになるかとても楽しみです。

150504-300.jpg

写真は精米機を使い始めてせっせとためた糠で

今日やっと糠床を作りました。

まずは捨て漬けのキャベツの葉っぱを漬けました。

これからまだまだ育てていかないいけませんね~~

楽しみです。

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31