第9回着物1問アンケート始まりました。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第9回着物1問アンケート始まりました。

第9回着物1問アンケート始まりました。

第9回着物1問アンケート始まりました。

お題は前回に続き、お出かけするならシリーズ(そんなのあるのか?)です。

やっぱり着物でお出かけというのは洋服とは又違った気分を味わうことが

できていいものですよね。

そういうお出かけをしてみたくなった時に、着付けもしてくれるレンタルのサービスが

あったら利用してみたいですか?

結婚式などに着るような礼装の着物でなくて、観劇や映画、デートなど

さりげなく着る普段の着物をレンタルしてくれるサービス(しかも着付け付きで)が

あったらどうでしょうか??

自分に似合う着物をこんなレンタルサービスを使っていろいろ試してみるとか

自分の持っていないタイプの着物をレンタルサービスで試してみて

思わぬ自分を発見してみたりとか・・・

そんなこと思って今回のお題を考えてみました。

是非皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

第8回のアンケートの結果もアップいたしました。

歌舞伎などの伝統文化にふれる、美術館、というのが人気のようです。

その他という方がいらっしゃいました、是非内容を聞かせていただきたいです。

1票も入らなかったのが「食事」でした。

うーん、やっぱり着物で食事はハードルがまだまだ高いのでしょうか?

着物を着てるっていうだけでまだ緊張してしまうのかなーと

緊張するほど大変なことじゃないんです、是非チャレンジしてみてください。

お店の人もすごく気を遣ってくれますし心なしか親切にしてもらえるような気もします。

せっかく着物を着たなら楽しく美味しいものを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31