桃の節句 ひな祭り - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 桃の節句 ひな祭り

桃の節句 ひな祭り

昔むかし幼き頃、段飾りの雛人形が羨ましくて仕方ありませんでした。

自分のケース入りの市松人形のお雛様を見て、

「こんなのお雛様じゃない!」とかぬかして泣いたとか。

困った母親が近所に頼んで、8段飾りの雛人形の前で写真を撮らせて貰ったそうな。

おじいちゃんおばあちゃんごめんなさい・・・

可愛くない孫でした・・・・・。

それがいつしか、自分の雛人形が世界一可愛い人形と思えるようになっていました。

 

そして、時は流れ現在。

「かわいい雛人形が欲しい~」と毎年騒ぐ母親。

この親にしてこの子あり?

貴方にはもう必要ないのでないのでしょうか?となだめる娘。

そんな母親が描いた絵葉書↓

IMGP0403a.JPG

ぐい呑みもいただき物のお気に入り!

手の中に心地よく納まる感触がとても好きです。

今日は甘酒

(く)

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

 

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31