松屋銀座いろいろ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 行く, 観る> 松屋銀座いろいろ

松屋銀座いろいろ

久々銀座松屋へ・・・・・

一番の目的は「和のクリエーターズマーケット」だったのですが

行ってみたら7階の「47都道府県からの贈り物」や8階の「中原淳一展」とか

かなりそそられる展示があって楽しい時間をすごしてきました。

ということで久々にpickupもいくつかアップしました。

これから着物で(着物でなくても)お出かけにはいい季節なので

参考にしていただけるようにまたこまめにアップしていきたいと思っています。

中原淳一展は結構混んでいたのですがもう女の子炸裂のイラストにうっとりでした。

普遍の可愛さですね。

イラストの洋服が実際に仕立てられたものが展示してあったのですが

うわーーーほっそーーーー華奢ーーーーーー!!!

原画もいっぱいあってあの線の細さ精密さに見入ってしまいました。

ちょっと真似してみたくなります、かりかりかりと一心不乱に描いてみたい・・・・

ハハなんかはもろリアルタイム世代で「そうそう朝丘ルリコや十朱幸代、水野久美なんかが

モデルだったのよね~」と、はい、確かに全くそのイメージのイラストですね。

それいゆやジュニアそれいゆなどなど全巻の表紙のイラストの展示は圧巻で

イラストの感じが微妙に変化していて面白かったです。

中原淳一展は30日まです~

(あ)

IMGP0468-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31