中田堂16日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂16日のまかない&おやつ

中田堂16日のまかない&おやつ

中田堂16日のまかない

青梗菜のナムル風・蕪の葉の塩もみ・白い肉じゃが

鰯の梅蜜煮・玄米しょうがご飯・えのきとたまねぎの味噌汁

IMGP0909-300.jpg

鰯の梅蜜煮は先日頂いた青梅のシロップ漬のシロップで鰯を煮てみました。

とっても美味しいシロップだったのでなにか料理に使えないかなーと

さすが美味しいシロップを使っているので美味しく煮あがりました♪

梅のシロップなので鰯も骨まで食べられる柔らかさに・・・

そしてじゃが芋は白い肉じゃがに、甘さ控えめで塩味気味の肉じゃが

じゃが芋の美味しさを十分味わいたかったので。

グリルでもソテーでも美味しかったですが煮ても美味しいです。

IMGP0911-300.jpg

おやつは差し入れで頂いた

大阪の和菓子処 箕面かむろの黒糖果凛糖

IMGP0913-300.jpg

ごっつくて、食べ応えあり、黒糖味やかりんとうを思いっきり食べたくなる時には

かなりお勧めって感じです。

ごちそうさまでした!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。  

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30