中田堂26日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂26日のまかない&おやつ

中田堂26日のまかない&おやつ

中田堂26日のまかない

インゲンと海苔の胡麻和え・ソボ製お煮しめ

鮭のつけやき山椒風味

玄米ご飯(ひじき入り)・じゃが芋とわかめの味噌汁

IMGP1023-300.jpg

毎年京都から山椒の実を送っていただくのでハハが醤油煮を作っています。

それをちょっと頂いて山椒風味にしました。

そして本日の一番の楽しみ、おやつは、今日みたいに暑い日にはぴったり!

先日差し入れで頂いた森八のくずきり!!しっかり冷やしておきました。

IMGP1025-300.jpg 

食べるまでの演出も楽しいのです。

IMGP1030-300.jpg

ところてんのように突き出して器に・・・・

IMGP1033-300.jpg

黒蜜をかけて出来上がり♪

IMGP1035-300.jpg

幅広のくずきり、ちゅるんとして美味しかったです。

ごちそうさまでした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30