中田堂4日のまかない&本日のおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂4日のまかない&本日のおやつ

中田堂4日のまかない&本日のおやつ

中田堂4日のまかない

人参サラダ・青梗菜と小松菜の塩もみポン酢かけ

ゴーヤチャンプル・玄米ご飯(ひじき入り)・しめじ、えのきの味噌汁

IMGP0843-300.jpg

人参サラダ、相方も大好物、時々無性に食べたくなり作ります。

ビネガーをかなりきかせた味付けが好みなのですが

家族にはすっぱすぎると苦情が・・・・;

青梗菜、小松菜はみじん切りにして塩もみ

ゴーヤチャンプル、ゴーヤの苦味、大好きです、サラダにしても美味しいです。

さてさて、今日のおやつ

これ美味しいんです♪と差し入れにいただきました。

諸江屋さんのココア落雁!!!初めてです!!!

すごい美味しいーーーーーーー♪♪♪

口に入れるとココアの風味が口いっぱいに広がります、うんまい!!!

ピールと一緒にいただきました。

日本茶は勿論コーヒーにも合う落雁ですね。

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30