世界に一つだけの帯 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 世界に一つだけの帯

世界に一つだけの帯

着付け教室の生徒さん、補正グッズや下着などなど

こんなものがあるのー?!って情報をいつも教えてくださっていました。

その生徒さんがバテッィクの布を買って名古屋帯を仕立てられました。

IMGP0929-300.jpg

そして次はマレーシア旅行で購入した布を半幅帯に・・・・

IMGP0926-300.jpg

これぞ世界に一つだけの帯ですね。

布の状態で見せていただいたときより帯に仕立てあがった方がずっと素敵でした。

みている私たちのテンションもかなり上がりました。

どっちもいいーーーー欲しいーー

半幅帯はそれにあわせたたとう紙に入っていてかなりツボでした。

IMGP0928-300.jpg

そして名古屋帯で銀座結びをしたいと補講でレッスンを。。。。

お太鼓に柄もちょうどよく出てすごく素敵です。

IMGP0934-300.jpg

帯はしっかりした芯が入っているので張りがあり

銀座結びもきれいに形を作ることができました。

これから楽しい着物ライフを送ってくださいね!!

(そしてまた面白いものがあったら教えてくださいね!)

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30