六本木クリスマス - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 六本木クリスマス

六本木クリスマス

 国立新美術館へTHEハプスブルグを観に行ってきました。

もう最終日前の日曜という事もあって大混雑!(驚)

第1室なんて全然見えません;

それでも西洋絵画はもともとが広い空間に飾って見るものだからでしょうか

混んでいて近くに寄れなくて遠くから見ても十分に堪能することが出来ました。

少しでしたが工芸の出展もありその精巧な装飾は見応えありました。

中は混雑していましたが出るときには入場するのも行列で

待っていたのにはびっくりしました。

そのまま3階の「土日会」の展覧会を観て、国立新美術館での

最後のお楽しみ地下のショップをうろうろして帰ってきました。

そのままミッドタウンもちょいと寄ってみたりして

クリスマスイルミネーションがどれも可愛かったです。

1階にどんと展示されているサンタがたくさんのクリスマスツリー

IMGP2090-300.jpg

いろいろな国のサンタのおもちゃがたくさんのツリーです

IMGP2091-300.jpg

↑こんな感じ

3階から見下ろした和紙のオブジェもすごくきれいでした♪

IMGP2095-300.jpg

年が明けたらサントリー美術館に「鏑木清方展」を観にいきたいです。

こちらは和服割引がありますのでぜひ着物でお出かけしてみては

いかがでしょうか。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31