ぐんまちゃん家、きりはた展へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> ぐんまちゃん家、きりはた展へ

ぐんまちゃん家、きりはた展へ

最終日のぎりぎりになってしまいましたが

桐生「きりはた」きもの・帯新作発表会へ行ってきました。

毎年この時期に銀座で開催されているのですが

今年から東銀座歌舞伎座の前の群馬県の総合情報センターの

ぐんまちゃん家になりました。

今年は「江戸の彩」がテーマ、シックでお洒落なきものや帯がたくさん。

新作のちりよけのコート地とか夏着物とか紋織りで模様を織り出した着物など

素敵な作品がありました、欲しくなってしまいます。

桐生の機元さんが主催ですので着物を作ってる方からじかにお話を聞ける

いい機会でもあります。

普段なかなか生産者の方とお話できる機会がないので

こういう時にじっくりお話できるのはとてもいいですよね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31