きもののヘア飾り - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> きもののヘア飾り

きもののヘア飾り

着物のときはかんざしでまとめ髪にしたり、簡単なお団子ヘアにしたりです。

お団子ヘアの時は横着して何もつけずにすましてしまったりするのですが

それじゃあ、あまりにそっけなさ過ぎるといわれてしまうので

そんなときには小さいかんざしをつけたりします。

普段着着物なのであまり大仰なものは合わない感じですね。

友人が「着物の時にいいかなと思って」とプレゼントしてくれたのは

IMGP2191-300.jpg

可愛いーーーヘア飾りです。

大人可愛いといいますか、お洒落じゃないですか~(嬉)

ということで昨日の忘年会に行くのに早速つけてみました。

IMGP2196-300.jpg

どうでしょうか?

これから私の着物ライフに活躍してくれるアイテムがまた増えました(喜)

ありがとうございました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31