中田堂1日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂1日のまかない

中田堂1日のまかない

いよいよ12月ですねえ;;

カレンダーも後1枚です。。。。

中田堂1日のまかない

築地あにー伊藤のお店の玉子焼き・大根の葉の古漬け

大根と豚肉、昆布の煮物・目鯛のソテー

玄米ご飯(ひじき、大豆入り)・かぶと油揚の味噌汁

IMGP2013-300.jpg

築地で有名な(最近は全国区で有名ですね)の玉子焼き

甘めの味付けです。

大根は昆布と豚肉でコトコト弱火でじっくり煮ました。

目鯛はオリーブオイルでソテーして最後にヴァルサミコをちょっとかけて

レモンを絞ってかけていただきました。

いつも和風な味付けが多いのですがこんな感じの味付けもたまにはいいですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31