皇室の名宝展・第2期 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 皇室の名宝展・第2期

皇室の名宝展・第2期

先日、皇室の名宝第2期に行ってきました。

気がついたらもう後少しで終わってしまうーーーと

第2期は正倉院宝物が出るというのでとっても楽しみにしていたのですが

なんだか書とか絵画の方が圧倒的に多かったです。

と、よく見ると、正倉院宝物と書と絵画の名品、と書いてありました;;

それにしても混んでいまして・・・

頭ごなしにちら見みしかできない展示も結構ありました;;

でも正倉院宝物は素晴らしかったです。

終わって出たらもうすっかり外は暗くなっていました。

ライトアップされた建物と紅葉、上の小さい点はお月様です。

IMGP1998-300.jpg

あ、12月1日から20日まで皇室の名宝展のチケットの半券を見せると

平常展の入場料が半額になるそうです!

あの混雑のリベンジに出かけたいと思います。。。。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30