なにはともあれ着る - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> なにはともあれ着る

なにはともあれ着る

今日、ビックカメラでキットカットの新作味のサンプルをもらいました。

なんでビックカメラでキットカットなんだろう?もあるのですが

新作味はなんとレモンビネガー味、チョコにレモンビネガーってば合うの?と

恐る恐る食べてみたら案外美味しかったです。。。。

でもこの組み合わせって誰が考えるのだろうか???

とそれはさておき・・・・話は変わりますが

レッスンが終わった後、なにはともあれ着物を着てくださいね。

一人で着るのに最初は時間もかかると思いますし

大丈夫かなと心配にもなると思いますが

着るのに時間がかからないようになるのにも

着て過ごすのに自信が持てるようになるのも、着てこそなのです。

そして着たら堂々と自信を持ってくださいね。

着ている人が大丈夫かなと自信のない気持ちでいると態度に出てしまいます。

これが私の着方よ!としていればそれがだんだん身についていきますので

人にもつけこません、みたいな、胸張って着ていただきたいです。

それでも帯とか自信がなければこれからの季節、寒くなるので

ショールでも羽織ってしまえばみえませんしね(笑)

中田堂では帯や着物を着た後の直し方の対処方もレッスンしています。

やはり着る方法だけでなく着ているうちに崩れてきたりしたときに

直せる方法を身につけておかないと実用的ではありませんし心配ですもんね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30