明るい酉の市 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> 明るい酉の市

明るい酉の市

二の市本番は明日で今日は前夜祭です。

お酉様は毎年恒例行事、明日は行けないので

今日花園神社まで行ってきました。

夕方の明るい時間帯に行くのは長年通い始めてから初めてです。

祝日だったので夕方明るい時間帯でも賑わっていました。

去年の熊手をお返しして来年の中田堂の商売繁盛を祈って(笑)

これまた毎年恒例の小さい熊手を買い、ぶらぶら熊手売り場(?)を

冷やかして帰ってきました。

IMGP1935-300.jpg

寒いのは嫌なんですけどやっぱり寒くないとお酉様ってイマイチ気分が出ませんね;

(かなりわがままな意見ですが・・・)

そして明るいのも同じく酉の市気分が盛り上がらないことも実感。

来年は夜の酉の市にお邪魔することにします。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30