中田堂12日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 中田堂12日のまかない&おやつ

中田堂12日のまかない&おやつ

中田堂12日のまかない

キャベツとベーコンのサラダ・じゃが芋のきんぴら

塩鮭・しめじと椎茸の味噌汁・玄米ご飯(大豆、ひじき入り)

IMGP1838-300.jpg

寒い1日でした;;

夜になったらもっと寒くて寒がり者同士の私たちは半泣きに;;

もっと寒くなるんですよねえ。。。

これからは暖かいおかずを考えることにします。

じゃがいもは太目の千切りにして水でさらしてキンピラ風の味付けに

本日のおやつ

麻布十番で有名なたぬきのお煎餅を頂きました♪

IMGP1840-300.jpg

実物を見るのは初めてです♪大狸と子狸がいました。

やっぱりここは日本茶で

IMGP1843-300.jpg

ありがとうございました。

おやつといえば先日山形のお土産で頂いたラ・フランス

写真を撮り忘れてしまったのですが美味しかったのです。

子供の頃初めて食べた時「柔らかい!梨が!」とものすごい衝撃だったのですが

いまでもラ・フランスをいただくとその時の衝撃を思い出します。

この間、ラ・フランスをキャラメリゼしていたのがとってもおいしそうでした。

また頂いたら(またもらう気か;買えよって話ですが)やってみよう。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30