中田堂で着付けのレッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 中田堂で着付けのレッスン

中田堂で着付けのレッスン

個人レッスンがメインの中田堂では今までに

いろいろな方にお越しいただいていますが

初めてのケースで現在レッスンされているのが、なんと、妊婦さんです!

来年の3月の出産に向けて今の間に着付けを習っておきたいという事で

通われています。

いやー毎週お会いするたびにお腹が大きくなっていくのを見るのは

とっても楽しみで毎週お腹をすりすりさせてもらっています。

なんだかこちらまで幸せな気持ちになれるのが不思議ですね。

中田堂の名古屋帯レッスンの中で生徒さん泣かせNo1の

一番難しい名古屋帯のレッスンです。

IMGP1893-300.jpg

今まで通っていただいた生徒さんがこの名古屋帯を見たら

うわーと叫んでいるかもしれません;

何度か結んできれいに結べるように・・・・

IMGP1899-300.jpg

妊婦さんの場合腰紐結ぶ位置や胸元の補正、帯の締める感じなどなど

通常とはかなり変わってくると思うので出産の後に着物を着ると

それまでの感覚と大きく変わって慣れるまでちょっと大変かもしれませんが

基本的な事は変わらないのでしっかりレッスンして身につけておけば

出産後に着物を着る際にそんなに戸惑わずに着られると思います。

IMGP1901-300.jpg

後姿だけ見ると妊婦さんとは思えませんな。

レッスンが終わる頃にはどれだけお腹が大きくなっているか

私達もとても楽しみに毎週レッスンしています。

お宮参りでのお着物姿を楽しみにびしばしレッスンしています(笑)

(嘘です、そんなにびしばししてませんよ・・・と言っておきます;)

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30