中田堂26日のまかないとおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない, 日誌> 中田堂26日のまかないとおやつ

中田堂26日のまかないとおやつ

中田堂26日のまかない

白菜と昆布と豚肉の煮物・サツマイモの煮物

鰤の照り焼き

玄米ご飯(ひじき、大豆入り)、キャベツとえのきの味噌汁

IMGP1982-300.jpg

白菜と昆布の煮物はあっさり味にサツマイモはこっくり甘味に

鰤の照り焼きは今日はうまい具合に焼けました。

おやつに頂いたのが玉屋さんのいちご生クリームどら焼!!!

と南部せんべいいろいろ

IMGP1987-300.jpg

苺大福で有名な玉屋さんですがなんとどら焼きにまでいちごを入れていたとは!

早速二つに切ってみると大きないちごが♪

IMGP1990-300.jpg

いちごの香りもすごくよくてうっとり;

美味しく頂きました、ありがとうございました。

頂いた南部せんべいは相方と二人で分けました。

全部違う味8種類頂いたのです、今はこんなにいろんな味の南部せんべいが・・・

IMGP1991-300.jpg

スタンダードな南部せんべいも美味しいのですが

以前に頂いて大ヒットだったのがいかせんべい、あまりに美味しくて

東銀座の岩手館まで買いに行ってしまった位・・・・

今回頂いた中にあったのでこれはぜひとも相方に食べてもらいたいと

ふふふ、相方の感想が楽しみです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30