長襦袢で楽しむ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 長襦袢で楽しむ

長襦袢で楽しむ

新しい長襦袢が出来上がりました。

先シーズンはピンクの地色でお坊さん(?)と「日々是好日」と入った

ちょっと面白い柄の長襦袢を愛用していたのですが

今シーズン用には水色に小花を散らした柄の長襦袢です。

可愛らしすぎるかしらんって感じなのですが

そこは長襦袢、多少可愛らしすぎようが派手であろうか

着物の中なので気にせず楽しめるんですよねー

着物はなかなか欲しいものに手が出ませんが長襦袢であれば

上手に探せば楽しいものがお手頃で自分サイズで作ることが出来ます。

もうすっかり寒くなって正絹の暖かさが嬉しい季節です。

新しい長襦袢もしっかり活躍してくれることでしょう。

写真は全く関係ないですが今日大きなりんごを3つ頂きました。

とってもいい香りがしています♪

(あ)

IMGP1884-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30