細雪風コーディネート!? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 細雪風コーディネート!?

細雪風コーディネート!?

生徒さんがお母様のお若い頃のお着物をお持ちになりました。

ほとんど寸法が変わらないのでそのまま着ることが出来ました。

しっとりと重みのある紋綸子の生地に蝶を染めた付け下げです。

帯も濃いグリーンと赤の名古屋帯です。

こういう帯は色味が濃くて個性的な面白い柄なので

何に合わせていいか悩んでしまいそうですが

案外いろいろな着物で楽しめる帯だと思います。

練習して綺麗に着ることが出来ました♪

よく似合っていてすごく可愛いんです!!!!

IMGP2139-300.jpg

思わず「わー細雪の世界みたい~~」と

四女が学校から帰ってきて着替えそうなコーディネートではないですか。

いいなー、可愛い(惚れ惚れ・・・)

着物で見るよりも身につけたほうがまたさらに一層生地の光沢感など

感じることが出来ていい着物だと思います。

汚れやシミもほとんどなく大きなお手入れも必要なく着られるのも

またラッキーでした。

ぜひぜひ来年はこの着物でお出かけして欲しいです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31