中田堂17&18日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂17&18日のまかない

中田堂17&18日のまかない

中田堂17&18日のまかない

21日ですが17&18日のまかないです。

17日のまかない

人参サラダ・大根とキュウリの古漬け・ラタトゥユ風煮込み

たかべの塩焼き・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

わかめとしめじの味噌汁

IMGP2131-300.jpg

久々の人参サラダ、たかべはシンプルに塩焼き

おすそ分けに立派な長芋を頂きました♪

IMGP2144-300.jpg

相方に持ってもらってぱちり、見事です!

ありがとうございました。

18日のまかない

長芋の明太子和え・キャベツとえのきのサラダ

鶏肉と高野豆腐の卵とじ

玄米ご飯(大豆入り)・白菜と椎茸の味噌汁

IMGP2149-300.jpg

前日頂いた長芋を千切りにして明太子和えにしました。

さすが美味しかったです♪

卵とじって時々すごく食べたくなるのですが

あんまり卵が生っぽいのは好きではないので

やや硬めに仕上げました。

ひじきを切らしてしまってご飯は大豆のみ、白っぽすぎて

ちょっとびっくりしました;

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31