中田堂20日と22日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂20日と22日のまかない&おやつ

中田堂20日と22日のまかない&おやつ

中田堂20日のまかないとおやつ

牛蒡と白滝とハム、ゆで卵のサラダ・ソボ作ひじきの煮物

キャベツと豚肉の煮込み・さんまの干物

玄米ご飯(ひじき、大豆入り)・もやしとわかめの味噌汁

100423-300.jpg

キャベツはじっくり煮込んたのでとろとろに・・・

さんまの干物が思っていたより美味しくて大満足♪

22日のおやつ

一口大のバームクーヘンをチョコレートでコーティング

おやつにどうぞ、と頂きました♪

1004232-300.jpg

頂いた時にすぐに食べてもすごく美味しかったのですが

ちょっと日にちがたってもバームクーヘンとチョコがより一層

馴染んだ感じがして美味しかったです!

中田堂22日のまかない

たけのことしし唐の味噌炒め・茄子と豚肉の煮物

鰤の付け焼き・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

じゃが芋と玉葱の味噌汁

1004233-300.jpg

春の味覚、筍です。

しし唐と一緒にお味噌味でいためました。

茄子はやや甘めの味付けでコトコトと・・・・

22日のおやつ

イタリアのお土産で頂いたチョコ

100434-300.jpg

一つ一つにイタリアの名所のイラストが描かれているパッケージが

なんとも可愛くてなかなか食べられなかったのですが

意を決して(?)頂きました。

はぁ~美味しいー

ごちそうさまでした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30