朝ドラ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 朝ドラ

朝ドラ

久々に面白い!と思って見ているNHKの「ゲゲゲの女房」

このドラマの中で出てくる着物姿もすごくいいんです。

お母さん役の古手川裕子さんや竹下景子さん

今は語りだけになってしまいましたが野際陽子さん

普段着の着物姿がとても素敵です。

これから登場するであろう方々の着物姿も楽しみです。

日常生活が着物から洋服に切り替わっていく時代なので

時代が進んでいくにしたがって着物姿が

少なくなってしまうのかな、それは淋しいなーと思いつつ

まだしばらくお話共々着物も楽しんで見ようと思っています。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30