自分の着物で - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 自分の着物で

自分の着物で

レッスンが始まる前のお話で

「大島を作ったので、出来上がったらそれを着たい」と仰っていたのですが

その大島がやっと出来上がりましたと持って来て下さいました。

生徒さんから着物を見せていただくのは本当に楽しみです。

1004183-300.jpg

黒の大島、八掛の色もいい色(写ってないですが;)素敵です。

そしてポイントは上前についたウサギさん。

上前だけというのがお洒落ですね。

早速その大島でレッスンです。

100418-300.jpg

さすが自分サイズでお仕立てされているのでばっちりです。

帯と小物は中田堂のレッスン用のものです。

1004182-300.jpg

滑りやすい帯ですが柄もいい場所に出ているし

お太鼓もきれいに形が出来ています。

とてもお似合いの大島紬、これからの時期にはぴったりです。

帯あわせも色々楽しめるのでぜひぜひ大活躍させてあげてくださいね!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30