着るが勝ち!? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着るが勝ち!?

着るが勝ち!?

って、着物を着るのは別に勝ち負けではないんですけど;;

せっかく着られるようになったのならじゃんじゃん着ましょうって事で・・・

着物を着られるようになる第一はやっぱり着て出かける

着物で過ごしてみる、だと思います。

せっかくお金を出して習いに着て頂いたので

払ったお金分のものは得ていただきたいと思っています。

そして払ったお金を無駄にしないためにも

ぜひぜひ着物を着ていただかないと!ということなのです。

レッスンの中では着付けの技術(?)だけでなく

いろいろな着物の楽しみ方やミニ知識など

お伝えするようにしています。

せっかく着物を着たい!と思って中田堂に来て頂いているので

着物をより楽しんでいただけるように

また中田堂に習いに来るのが楽しい、と思っていただけるように

色々なことをお伝えしていこうと思っています。

100419-300.jpg

久々の着物姿の写真です。

この春ヘビーローテンションで大活躍したピンクの無地の紬

合わせたのは白の塩瀬の名古屋帯(ありゃ;帯締めの下にシワがぁぁぁ;;)

この帯だけでなく色々な帯で楽しみました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30