色無地に一工夫・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 色無地に一工夫・・・

色無地に一工夫・・・

今二人の中で密かなブーム(?)なのが色無地

二人が着たい着物NO1なのです。

柔らかい着物特有のしっとり感や身体に優しく添って

でるドレープがなんとも美しいです。

ということで相方の色無地姿。。。。

100403-300.jpg

義母様から頂いたというきれいなピンクの色無地です。

でもこのままじゃちょっと淋しいわねーと

地紋の葉っぱの所に色をかけてくれたそうです。

わかりますでしょうか。

1004032-300.jpg

身体の動きにあわせてちらりちらりときれいな色が

光ってとてもきれいです。

1004033-300.jpg

こんな風に色無地に一工夫というのもお洒落ですね。

こんなに可愛い色無地姿を見せられて私の中で

ますます高まる色無地ブーム!うーーーーん着たい!欲しい!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30