着物でお出かけ♪ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿, 行く, 観る> 着物でお出かけ♪

着物でお出かけ♪

着物好きの友人と着物でお出かけ♪

まずはユトリロ展へ今回の展覧会ではユトリロの全作品が

展示されているので彼の生涯を絵でたどることが出来ます。

混んでいるとはいえ並ぶ事は全くなくゆっくりじっくり堪能できました。

それから気軽に浅草にでも行こうかーって感じで移動したのですが

いやー浅草のあまりの人手の多さに仰天;;

お参りや仲見世なんてとんでもない;

人酔いしてお茶だけして帰ってきました・・・・

でもふらっと入ったお店の方によると

「昨日の方がもっと人が多くてすごかったんですよー」って

ひえっ、いやー観光地を甘く見ていました。。。

また今度リベンジでゆっくり訪れたいと思います。

友人が単を着るというので寒がりのくせに合わせて自分も単を。。。。

かなりビビリながら今年初の単、寒いわけではなかったですが

なんとなく肩の辺りがすーすーして心もとないなーと;;

でもこれだけ暑い日ですと単の選択はありだと思います。

私は・・・・もう少し袷で過ごします;;

100503-300.jpg

友人の着物姿、お太鼓ではなく銀座結び、すっきりきれいに決まっています。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31