中田堂5月のおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 中田堂5月のおやつ

中田堂5月のおやつ

中田堂5月のおやつです。

GW前からのおやつの画像を集めてみました。

100531-300.jpg

イタリアのお土産のダークチョコ

頂いたのはもっと前だったのですがこのイタリア名所のイラストが

なんだか可愛くてなかなか食べられずにいたのです;

1005312-300.jpg

九州のお土産で頂いた不思議な食感で素朴な甘さが後を引くお菓子

明治生まれの銘菓って古いのか新しいのか???

1005313-300.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのマカロン♪

可愛い~~~美味しい~~~うっとり

1005314-300.jpg

山形のお土産で頂きました、だだっ子。

中にはずんだの餡がたっぷりで美味しい~

1005315-300.jpg

こちらも山形のお土産、すもものゼリーと小梅最中

小梅最中の中はあんこではなくて山形銘菓ののし梅が入っていました!

全く予想してなかったので一口食べた瞬間、お~~~とびっくり

1005316-300.jpg

こちらも一緒に頂いた山形のお菓子

そう、ラスクブームの火付け役、シベールのラスク♪

最近はチョコのたっぷりしみこんだのが人気のようですが

なんのなんの久々に食べたシベールのラスク、やっぱり美味しい!!!

1005317-300.jpg

そして最後は中田堂の近所にある十三里屋の抹茶蜜の大学芋

一緒に入っている小豆もほっこり美味しいです。

ついつい後を引く美味しさで二人で黙々と頂きました。

うーん、美味しいおやつをたくさん頂いたなー

ありがとうございました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31