たまには遠出 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> たまには遠出

たまには遠出

先日、府中美術館へ「歌川国芳-奇と笑いの木版画-」展を

観に行ってきました。

お天気がよくて遠足気分(?)。。。

いやーすごいですねーその描写力も素晴らしいし

タイトルどおりの笑いもたくさんです、じっくり覗き込んでしまいました。

そしてここでも見逃してはいけないのが着物の柄。

柄の取り合わせ、色使い、面白いです。

っていうかあの小さい絵の中に緻密な柄がびっしりと!!!

遠出して行った甲斐がありました♪

もう終り間近だったので図録が売切れてしまっていたのが残念でした。

100511-300.jpg

この頑張ってる猫がめちゃめちゃ可愛い~

1005112-300.jpg

私も頑張らねば!って気持ちになれたよ!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31