第77回着物1問アンケート始まりました。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第77回着物1問アンケート始まりました。

第77回着物1問アンケート始まりました。

第77回着物1問アンケートです。

今日伊勢丹の呉服売り場を覗いたら下駄と草履のお誂えの

催事をやっていました。

台と鼻緒を選んで自分の足に合わせてすげてもらいます。

素敵な鼻緒がたくさんあって、台も色々な種類がありました。

思わず私も新しい下駄が欲しくなってしまいました。

下駄は今からの浴衣や木綿の着物、紬など

カジュアルな着物にはぴったりの履物です。

最近は着物だけでなくお洋服にも突っかけやサンダル代りに

履いている方もいらっしゃいますね。

ということで今回のお題は「下駄って持っていますか?」にしてみました。

誂えでなくても出来上がった下駄でも可愛いものもたくさん売られていますし

浴衣や着物を持っていなくても下駄は持っているわって方もいらっしゃるかなーと

ぜひ皆様の履物の事情をお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30