かぐや姫の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> かぐや姫の着物

かぐや姫の着物

親戚のおば様から頂いた着物を持って体験レッスンに見えた生徒さん

まずは中田堂でそのお着物を着付けいたしました。

可愛い~とてもお似合いです。

100603-300.jpg

紬の訪問着、裾に暈しが入っていてかぐや姫が描かれています。

そしてその訪問着に合わせた袋帯は、かぐや姫ということで

なんと!タレにお月様が描かれています!!

1006032-300.jpg

うわーー凝ってますね~本当に着物好きなおば様なのでしょう。

楽しみながら作った様子が目に浮かびます。

これからこの着物をご自分で着られるように目指してレッスン開始です!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30