中田堂9日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂9日のまかない

中田堂9日のまかない

中田堂9日のまかない

サツマイモの煮物・もやしと鶏肉の中華風サラダ

鯖の味噌煮・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

カボチャと椎茸の味噌汁

100909-300.jpg

先日、本場徳島のサツマイモを頂いたのでまずはシンプルに煮物に

お芋の味を生かすようにあっさり目に味付け、仕上げに鰹節をたっぷり

さすが本場のお芋、美味しかったです♪

今年は秋刀魚が高いですが、鯖はそうでもなくスーパーに

活きがよくてぷっくりした鯖があったので味噌煮にしました。

なんとなく秋っぽいメニューのイメージで色目も秋っぽい・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30