残暑吹飛ばすお疲れ様会 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 残暑吹飛ばすお疲れ様会

残暑吹飛ばすお疲れ様会

8月後半、友人達を招いて

お疲れ様会&残暑を乗り切るごはん会を開催しました。

そういえば、ごはん会も久しぶりです。

友人が自分の周りを整理して新しくスタートを切るので

その今までのお疲れ様会とこの暑さをこれから無事乗り切れるようにと

まずは食べる!って感じでしょうか・・・・

友人達からは美味しいワインやビールの差し入れ♪

久しぶりのごはん会で活躍してくれるのは大きな器たち

普段まかないではなかなか使うチャンスがないのでここぞとばかりに

あれもこれも出してきてお料理を盛り付けます。

100906-300.jpg

この日のメニューは

鰯のマリネ

豆腐のサラダ

赤ピーマンの焼びたし

じゃが芋の甘酢辛み合え

アボガドとしめじの和え物

大根、きゅうり、人参、セロリのピクスル

生鮭とエリンギ、ズッキーニのグリル

イカとトマトのワタ炒め

茹でブタの薬味添え

焼なすの中華風ドレッシング

残暑の暑さを意識してさっぱりめなメニューで組み立て。

まだ作る気満々だったのですがお腹も時間も打ち止めでした。

目いっぱい女子会的な話題で盛り上がり楽しい宴でした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30