中田堂19日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂19日のまかない

中田堂19日のまかない

中田堂19日のまかない

タイカレー(イエローカレー)・白ゴーヤと塩こぶの梅酢、梅干和え

110819-300.jpg

夏といえばカレーでしょ、ってわけではありませんが

今我が家でブームのタイカレー、まかないに登場です。

先日レッドカレーを日誌で紹介しましたが今回はイエローカレーです。

そしてこのレッドとイエローの間にグリーンカレーも作っているのです。

ということでタイ3色カレー全制覇しました。

まかないでカレーを出したのは初めてだと思います。

いわゆる普通のカレーがあまり好きではないのでめったに食べませんが

タイカレーは美味しくて3色全部作ってみました。

今回のイエローカレーには鶏肉、ジャガイモ、エリンギ、赤パプリカ

おくら、ピーマンを入れて作りました、おくら入れるの美味しいですよ~。

白ゴーヤの塩こぶ和えは前もっと作っていたら塩こぶから色がでてしまい

真っ黒になってしまいました(涙)

せっかくきれいな白ゴーヤの色が台無しです、あぅ;;

やはり食べる直前に合えるのをお勧めします。

さっぱりいただけるので白でも青でもゴーヤが美味しいです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31