短期集中レッスン無事修了! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 短期集中レッスン無事修了!

短期集中レッスン無事修了!

海外からレッスンにお越しいただいた生徒さん

短期集中レッスン無事修了です。

何度も脱いだり着たり、帯も繰り返し結んでは解き、結んでは解き

本当にハードなスポーツのようでした。

お仕事のお話を伺うのも面白いし、でもレッスンにも集中したいし~みたいな・・・

袋帯の二重太鼓も無事結べるようになり

(最終チェックの方法を説明中~)

110827-2-300.jpg

最後のレッスンでは色々な袋帯で二重太鼓をつくるレッスンをしてみました。

帯によって長さもかたさもいろいろです。

生徒さんの帯がどのくらいの長さでかたさかまだ手元になくわからなかったので

中田堂にある色々な帯でやってみて違いを知っておいた方がいいと思ったのです。

110827-300.jpg

前姿もばっちり

110827-3-300.jpg

最終的には柄もぴったりきれいな形の二重太鼓が出来上がりました♪

レッスン修了が終わりではありません、これからがスタートです。

今後どれだけ自分で回数を重ねて着るかが着物に慣れる全てです。

ぜひぜひ楽しんで着物と仲良くしていっていただきたいなーと

ロンドンを着物で闊歩して注目の的となっていただきたいです。

お疲れ様でした~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31