浴衣レッスン文庫結びアレンジ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 浴衣レッスン文庫結びアレンジ

浴衣レッスン文庫結びアレンジ

せっかく習っているし今の時期ならやっぱり浴衣が着たい!ということで

8回のコースレッスンのうち1回を浴衣のレッスンにすることにしました。

今回は文庫結びを中心にレッスンです。

基本の文庫結びをマスターした後には文庫結びのアレンジです。

昔の半幅帯だと短めが多いのですが今の半幅帯は変り結びができるように

長めになっているものが多いので色々アレンジが楽しめます。

110820-300.jpg

薄い紫と濃い紫の両面使える半幅帯、まるであやめの花のようですね♪

お天気がよければぜひこのまま帰っていただきたかったのですが

あいにくお天気が悪くて断念;;

でもまだまだ着るチャンスはあるのでせっかく覚えた浴衣

ぜひお出かけしてくださいね~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31