自分撮り7 初公開?!羽織り姿・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 自分撮り7 初公開?!羽織り姿・・・

自分撮り7 初公開?!羽織り姿・・・

今まで着物姿が多かったのですが羽織り姿です。

111125-300.jpg

着物はピンク地に花柄の大島紬。

大島紬といっても紬糸も使われているようで

真綿系の紬の着物のような風合いもあります。

ピンクと白でまとめたコーディネートです。

ピンクの帯締め買った時は派手かなーと思ったけど案外使い勝手がいいです。

羽織は紬地に型染めです、柄オン柄でもいけるのは着物ならではですね。

濃い地色の羽織を合わせても良かったのですが絞りが入っていたので

もう少し寒くなってからにしようかなーと、こちらの羽織にしました。

ソボは羽織が好きだったようで色々羽織があるのですが

長めの丈羽織りが流行の現代に比べて短めの丈がほとんどです。

別に短くても問題はないので気軽に合わせて着ています。

寒くなってくると羽織モノの楽しみも着物ならではですよね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30