吉例顔見世大歌舞伎 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 吉例顔見世大歌舞伎

吉例顔見世大歌舞伎

新橋演舞場へ「吉例顔見世大歌舞伎」夜の部に行ってきました。

京鹿子娘道成寺がお目当て、菊之助丈の踊りを

堪能させていただきました♪

そして菊五郎の髪結新三、菊五郎の新三、すごくよかったです~

この辺の世話物はもうさすが天下一品ですね。

そりゃーレディーガガも悪くはないですが、やっぱりこういう世話物の

粋な菊五郎、かっこいいですよ。

そしてさっきまで女の情念を踊っていた菊之助の下剃勝奴!!!

半端なくかっこよかったです、くぅ~

今まで新三は勘三郎、幸四郎のみているんですが

やっぱりそれぞれのよさがあってここら辺が歌舞伎の面白さですね。

そしてさすが11月顔見世公演、着物姿もとっても多く

幕間の着物ウォッチングも忙しかったです。

新橋演舞場での歌舞伎公演も今年最後です。

また来年もお世話になります~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン、11月木曜夜間、11月土曜午前中コース募集中です。

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30