自分撮り6 秋の柔らかモノ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 自分撮り6 秋の柔らかモノ

自分撮り6 秋の柔らかモノ

普段の着物は圧倒的に紬系が多いです。

この間まで素敵な色無地をお持ちになってのレッスンの生徒さんの

影響でこの秋はずっと柔らかモノの気分だったのです。

ということで今の時期の柔らかモノは何にしようかなーと。

菊流水の小紋です。

111123-300.jpg

もうずっと箪笥に入っていたのですが今まで袖を通したことがありませんでした。

ハハが若い頃に着ていた着物だそうです。

「んーもしかしたらあなたのお宮参りに着たかも・・・」と

昔過ぎて思い出せないようです、うううぅぅ;;

ソボも「懐かしいの着てるねー」と・・・

白だしーと避けてきたのですがしまっていてもしょうがないし

今の時期にぴったりだしとこの秋はよく着ました。

うーん、やっぱり柔らかモノはしっとりして気分も紬とは違う

上がり方がしますね。

さすがに八掛の色が派手すぎるので折を見てもう少し地味な八掛に

交換したいなーと思っています。

そうすればもっと先まで問題なく着られそうですよね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30